産後 3ヶ月 抜け毛

2人目の産後3ヶ月の抜け毛は驚くほどドッサリ!

出産後3ヶ月くらいから抜け毛がひどくなるのは長男の時に経験していましたが、もともと薄毛タイプだったので、
なかなか元に戻らず2人目を妊娠、またまた出産後3ヶ月に抜け毛の量がハンパじゃない量で排水口にはドッサリ・・・

 

前髪の生え際はもちろん頭皮も透けてみえ、外出するときは必ず帽子をかぶるのですが、それがまた良くないみたいで
シャンプーをかえたり、頭皮のマッサージなどもしてみましたが、抜け毛の本数がいくらか減ったかな〜程度・・・

 

かなり深刻に悩んでいたとき、母親から友人の娘さんがつかって良かったという、産後抜け毛専用育毛剤をきいてきて、
とにかく成分などが安全なものか確認してから、すがるような思いで直ぐに注文して使い続けているのが

産後の抜け毛から本当の薄毛に進行してしまうことも・・・

長男のときは行きつけの美容師さんに産後3ヶ月に抜け毛がひどくなるけど、一時的なものであって
半年もすれば戻るから心配しなくて大丈夫といわれたんですけど、結局元にもどらず・・・

 

エンジェルリリアンヘアケアさんによると、実は45%の女性が1年以内に元に戻っていないんだそうです!

 

そして人によっては本当の薄毛に進行してしまうこともあり、なかでも2人目産後の抜け毛は
食事や生活環境の改善だけでなく、外部からシッカリとケアしダメージから回復させてあげることが必要!

 

2人目の産後の抜け毛が回復しにくい理由!

産後3ヶ月に抜け毛が増えるのは女性ホルモンの変化が大きな原因で、ほかに授乳や夜泣きなど、
育児による睡眠不足とストレス、また骨盤のゆがみによる血行不良など様々なことが関係していますが、

 

なかでも、2人目の産後の抜け毛が回復しにくい理由を大きく2つあげてみますと

 

さらなる頭皮の乾燥

妊娠中は女性ホルモン(黄体ホルモン=プロゲステロン)が増え優位になることから、髪も抜けにくく、
肌ツヤもよい状態が続きますが、出産後は急激に女性ホルモンが減少し、皮膚のバリア機能が低下してしまうため、
頭皮の乾燥を引き起こします。この1人目の時の乾燥頭皮が2人目まで持ち越されてしまうのです・

 

回復力をさまたげる2度のダメージ

1度目の出産と授乳で、体内からビタミン、ミネラルなどの栄養や水分が多く失われ、骨盤のゆがみで血液の流れも悪化!
必要なものが行き届かなくなり、2度のダメージが自然な回復力をさまたげるため、頭皮ケアをおこなわないと薄毛に

産後3ヶ月に抜け毛の多さが気になったら薄毛になるまえに専用育毛剤でケア!

産後3ヶ月に抜け毛の多さが気になったら、自然な回復力を待つより早めにケアすることが一番です!
とくに、2人目の産後の抜け毛に悩んでいるなら、可能な限り急いで対策をすることをオススメします。

 

私のように、生え際の後退や分け目まで薄毛になると、それだけ髪が生えてくるのに時間が必要になります!

 

産後3ヶ月に抜け毛が多くなったと気がついたら、女性ホルモンの減少と乾燥頭皮を徹底保湿できる
産後抜け毛専用育毛剤を使用したケアが、手軽で一番効果的だと思います。

 

私が使ったエンジェルリリアンは、男性用育毛剤や一般女性向けの育毛剤と違い、
産後抜け毛に悩んでいた女性が、授乳中でも安全で効果の高い育毛剤として専用に開発したものです!

 

産後抜け毛専用育毛剤「エンジェルリリアン」の人気の理由

産後抜け毛を悪化させる乾燥は、普段とは違う過酷な頭皮環境からくるため徹底的な保湿が必要で、
この産後特有の地肌を、有害物質を含まず授乳中でも赤ちゃんに安全な成分で効果が出せるのが人気の秘密で

 

頭皮の内側と外側からの「ダブル保湿」

乾燥を防ぐ「コメヌカエキス」と奥まで浸透する保湿成分「コメヌカスフィンゴ糖脂質」のダブル保湿に、水分を閉じ込める「大豆リン脂質」のコンビネーションで頭皮の高保湿美容液を実現!

天然素材からできている育毛有効成分

有害な化学成分を使用せず、赤ちゃんに安全な天然素材にこだわった育毛成分!もちろん着色料、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、タール系色素、動物系原料、酸化防止剤、シリコンは不使用です

安全な成分で女性ホルモンをサポート

「メリロートエキス」・「オウゴンエキス」という女性ホルモンと似た働きを持つ成分で産後抜け毛の主な原因を予防します

紫外線から頭皮と髪の毛を保護

顔の3倍というわれる髪の毛の紫外線を「コーヒーエキス」で防御し、ハリ・ツヤがなくパサパサじゃない元気な髪へ

肌にやさしく刺激が少ない!

地肌にやさしい約800種類から厳選した8種類の植物エキスに刺激の少ない30%の低エタノール!

 

産後3ヶ月、抜け毛の多さも気になりますが、やはり一番なのは愛する我が子の健康ですよね!
授乳中の赤ちゃんの健康を守りながら、元の髪の毛を取り戻したいという
母親のワガママにこたえてくれるのがエンジェルリリアンです!

 

やさしい天然成分で効果がないんじゃ?と思うでしょうが、エンジェルリリアンは厚生労働省から
医薬部外品の承認を取得し効果効能のある産後用の薬用育毛剤ですので安心してつかえます!

 

もちろん効果があるかどうかは人それぞれの部分がありますから、自分で実感してこその育毛効果ですよね!

 

その育毛効果の判断の目安は、人によりますが2ヶ月〜3ヵ月といわれています!

 

そのため、エンジェルリリアンは集中ケアコースという定期コースに、90日間返金保証制度がついているので安心!

 

エンジェルリリアンのことを出産前に美容師さんから聞いていたので、ハゲるんじゃないかと思うぐらい抜け毛が増えた産後3ヶ月に思い切って購入しました。サラサラな液体ですがボトルの先に向かって細くなってるので出すぎることもなく、香りも柑橘系で育児中のストレスを軽減してくれる穏やかなアロマ風〜、なにより使って2ヶ月目に入ったころ、分け目にボリュームが出てくるようになり、前髪の生え際も期待感アップで継続中です!無添加な自然成分なので気休め程度に思っていましたが、集中ケアコースにして正解でした♪

 

産後抜け毛育毛剤のエンジェルリリアン公式サイト